2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム紹介【スライムもりもりドラゴンクエスト2】

ドラゴンクエストシリーズで大人気のキャラクター"スライム"が大活躍するアクションゲーム。 操作は十字キーとABのみでかなり簡単。 ストーリーも短くて10時間もあれば楽勝でクリア出来てしまう。 しかし、ここからが楽しいのです。 今作から新たに導入された、大戦車バトルというのがあるんですが…

本紹介【夏と花火と私の死体】

9歳の女の子が親友の女の子を殺してしまう。2つ上の兄は可愛い妹を守ろうと、必死で死体を隠そうとする。バレそうになる度ハラハラする。いよいよクライマックスというところで、最後の大ドンデン返し!!そして衝撃のラストへ… 最後の2行はマジで背筋が凍った。乙一大先生のデ…

本紹介【ライ麦畑でつかまえて】

16歳でプレップスクールを退学になったホールデン・コールフィールドは、その後3日間、ニューヨークの街を1人で彷徨う。インチキに満ちた大人達に反発し、行き場の無い思いを抱えながら・・・ずっと1人称で語り続けるこの作品、ホールデンのやるせない気持ち…

マンガ紹介【スラムダンク】

高校生の桜木花道はバスケ部の勧誘をしていた赤木晴子に一目惚れ。 晴子に好かれようとバスケ部に入部する花道だが、晴子の兄でバスケ部のキャプテンでもある赤木(ゴリ)とはそりが合わない。 それでも、少しずつ上手くなっていくうちバスケットに夢中になっ…